こんばんは( ´_ゝ`)


最近すごく平和です


良いことなんですが、ブログ的にはネタ探しに苦労します笑




という事をネタにするぐらいには平和なんですw


ふと思ったんですが

全然イタチ話と関係ないですが、今って令和ですよね

令和って出典が万葉集で、「初春の月にして気淑く風らぎ梅は鏡前の粉披き蘭は佩後の香を薫らす」から取られているらしいです。

雑学はさておき、令和の前は平成

という事で!



平成→令和=平和?w


なんか小耳に挟んだんですが、平和を願って戦争のない世の中を願ってみたいな事言ってたような気がする


元号のチョイスはそこも関係してそうですね!



ネタがなさすぎて意味不明な記事になりました。


ちなみにうに君は非常に元気です。

あいも変わらず悪さばかりしてますが!


明日は1月最後!

今年も12分の1が終わろうとしてますが良い年になると良いですね!

ではまた〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村